かもん!キース・リチャーズ、はっぴぃバースディ(祝) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今日はザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズの誕生日。

 

 キースといえば、ギターもいいが、映像のカッコよさ

 ストーンズのレザーディスクはあるが、ハード機器がない。

 

 そういえば、キースのソロツアーのBOXセットがあったなぁ、って引っ張り出してくると、VHSのビデオで白い固形物は何かというとTシャツ、キースFANは着るのだろうか、、、

 このBOXセット、日本盤完全限定30000セットで1万円

 

 この時のライブ映像が1988年12月15日にハリウッド・パラディアムで収録されたもの

 当時の状況を思い出すには、日本ローリングストーンズFCのSTONE PEOPLEをみればいい。

 

 49号の表紙はロン・ウッド&ボ・ディドリー

 50号はミック・ジャガーが初来日

 51号はキース激励号(昭和63年6月発行)

 

 そして、平成元年(1989)年JUNE発行されたのが、キースのツアーの号外、定価1500円でしたが、キース愛にあふれていましたね。

 

 それ以上に面白かったのが、かもんみねこ画伯の漫画

 ストーンズやキース愛に溢れていたんだなぁ、これが、、、、

 

 

 

 

 かもんみねこ画伯はどうしてるのかなぁ、、、

 

 来年も、かもん!キースの誕生日