格闘技とプロレスとボクサー、昨日の「探偵ナイトスクープ」に大満足! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の12月17日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「古希を迎える銃剣道三段、最強のお腹を誇る父親、元世界王者のボクサー… 力自慢、体自慢の壮年男性3人のそれぞれの挑戦!?」

 ①は格闘技、②はプロレス的、③はボクサーらしさ

 3本とも面白かったので、大満足でしたね、、、

 

 松本局長は次回から観客を呼んで公開すると宣言

 今回の内容に自信があったからでしょうか、、、

 

①  橋本直探偵の「もう一度銃剣道で戦いたい 」

 京都市の女性(59)から。私の夫は来月、70歳・古希を迎える。主人は20代の頃、自衛隊に勤務。訓練の一環で「銃剣道」という武道があり、その三段を持っている。

 そんな夫が最近「もう一度、試合をやりたい。勝った時の快感を味わいたい」と言い出した。

 40年以上ブランクもあるんやし、絶対ケガするからやめとき!」と言ったのだが「三段を持ってるんやから大丈夫。今でも出来る!」と言い張り、いくら止めても聞かない。

 なので、自信満々の主人の鼻をへし折ってもらえないだろうか、というもの。まずは銃剣道の達人たちに試合ができるレベルかどうかを見てもらうのだが、。

 

⇒ 今では二人でたこ焼き屋をやっている。

 ですが、闘いが忘れられないという、、、

 「銃剣道」は戦争のための実践競技!

 

 生死の闘いに自信があるのでしょうが、40年以上のブランクは厳しかった!

 

 それで、対戦相手は有段者とはいえ3段よりも格下で15歳

 ですが、これはやばいと思った橋本探偵、八百長を示唆したのが笑える。

 ところが本番の試合では秒殺wwww

 

 少し物足りなかったのでしょうか、

 初段の若者と対戦して、かったのですよ!!!!

 

②  真栄田賢探偵の「父のお腹をつねって100万円!?」

 大阪府の女性(24)から。私の父はどれだけ強くお腹をつねっても痛みを感じないらしく、「それで本気か?痛いって言わせてみろよ!」と挑発してくる。

 父はお腹をつねらせる時に必ず「俺に痛いと言わせたら、100万円あげる!」と啖呵を切る。

 実は最近、長年お付き合いをしている彼氏と結婚を意識し始めており、父に「痛い!」と言わせ、100万円を手に入れたあかつきには、そのお金を結婚資金にしようと目論んでいる。

 父のお腹を攻略するために知恵と力を貸して欲しい、というもの。

 

⇒ これは昭和プロレス的でしたね。

 まず、真栄田探偵がお腹の強さをみせた。

 そして、作戦として、父の弱いところ、女性問題をついた。

 妻も攻撃したwww

 次の作戦は新日本プロレスの療養法でいつかみた景色が、、

 ギブアップしたのが、娘が結婚したいと思っていた男との二人攻撃

 昭和プロレスファンならば、娘の結婚資金のために、あえて父親は百万円を提供したことが伝わったでしょうね、、、

 

 CMでのコラボ、竹山探偵が有馬記念をPR

 

石田靖探偵の「暗闇が怖いボクシング元世界王者」

 千葉県の女性(48)から。私は15年来、西島洋介という元世界チャンピオンのボクサーのマネージャーをしている。彼はハードパンチャーとして数々の強者をKOしてきた、いかつい大男。

 しかし、暗いところがとても怖いのだ。子供の時に、手足の生えた野菜が歩いてくる夢を見て以来、なぜかオバケの存在を信じているという。今でも「暗いところはオバケが出る」と絶対に近寄らない

 一番困るのは、2人で共同経営しているスポーツバーがあるのだが、50メートルほど離れた倉庫へ物を取りに行ってと頼んでも、暗くなると、いくらお願いしても行ってくれず、お客さんをほったらかして、私が倉庫へ走ることになる。

 せめて店の手伝いができるようにしてもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ 依頼者の女性、アンナ・ルイスというのが笑えるし、松本局長の大ファン

 西島洋介って、ボクサーの西島洋介山

 暗闇に立ち向かえるための助っ人が桜井マッハ隼人

 マッハ隼人って、昭和プロレスFANにとって、既視感があって、UWF

 ボクサーって、孤独で繊細なので、闇の世界が怖いのでしょうか、、

 克服してハッピーエンドでしたが、このときだけでしたね(笑)

 懐中電灯を持たせればいいのにって、思いましたが、、、

 

 おまけのエンド50秒、

 バンドエイドを貼って板東英二のものまねをしたが、これだけでは受けが足りないかとさらに一言付け加えたのが笑えましたね!