3年ぶりの大阪でのGS再現ライブセットリスト、新曲はありません(笑) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 11月14日(日)大阪の新歌舞伎座で「~栄光のグループサウンズ~THE GS」公演

 

 昼の部14時、夜の部18時開始で、当初昼の部だけの予定でしたが、当日券があったので、夜の部も参戦!

 といっても天井桟敷席で3階のA席4000円也、特別席(2階最前列)が8500円。

 

 どちらかというと、観るよりもライブの生演奏を聴きたいほうですし、MCも昼の部と夜の部、どんな噺をするのかもお楽しみでしたので、、、

 

 BGMの「モナリザの微笑」が流れて14時開演

 

 舞台に向かって左から、島英二、三原綱木(ブルー・コメッツ)、鳥塚しげき、今井久(パープル・シャドウズ)

 その後ろがキーボードの石橋誠章、と加瀬友樹(加瀬邦彦さんの次男)

 さらにドラムスの植田芳暁

 ワイルド・ワンズの3人はお揃いの青いシャツ

 加瀬息子とサポートのキーボードは黒の衣装

 

以下、セットリストです

1.青い瞳(ブルー・コメッツ)

2.小さなスナック(パープル・シャドウズ)

3.青空のある限り(ワイルド・ワンズ)

4.長い髪の少女(Vo.前回はミッキー吉野でしたが、今井久)

 

MCは鳥塚さんで「3年ぶりの大阪です。今日は新曲はございません(笑)」

植田さんは「何も胸をはることはないでしょう(笑)」

鳥塚さんは「GSは3年くらいでしたが50曲くらいのヒット曲」

 

5.いつまでもいつまでも(Vo.鳥塚)

6.スワンの涙(Vo.植田)

7.好きさ好きさ好きさ(Vo.植田)

8.なんとなくなんとなく(Vo.今井)

 

ここで植田さんのMC

もう少しすれば、一部が終わるので、20分間の休息をいれますね。

色々と大人の事情もあるでしょうから(笑)

 

9.愛するアニタ(ワイルド・ワンズ)

10.ラブ・サイン(パープル・シャドウズ)

11.愛する君に(Vo.植田)

12.北国の二人(ブルー・コメッツ)

前回は♪青い渚でしたが、この曲を持ってきましたね。

ブルー・コメッツのコーナーがなくなったので、♪マリアの泉が聴けなかったのは残念

 

ここで年齢ネタ

綱木さん、いくつになりました76歳、鳥塚さんは75歳、そんなに変わらない(笑)

植田さんが「我々はSJB、スーパー・ジジイ・バンド」

来年も健在ならば、またやります。

安否確認、生存確認コンサート(笑)

 

13.あの時君は若かった(Vo.鳥塚)

14.バン・バン・バン(Vo.鳥塚)

 昼の部では、途中で島さんのベースソロも

で、一部は14:45終了、二部は18:45終了

 

BGMは、僕のマリー、バラの恋人、マドモアゼル・ブルース、あなたが欲しい、トンネル天国、この手のひらに愛を、白いサンゴ礁、遠い渚

夜の部は、草原の輝き、花のヤングタウン、君だけに愛を、恋をしようよジェニー、ガールフレンド

といった曲が流れて、ああ、今日はやらないんだなぁって、思う。

 

第2部は15:05からで20分の休息。

定時に始まった曲は

1.夕陽が泣いている(Vo.綱木)

ワイルドワンズは、加瀬息子も含め真っ赤なジャケット

 

そして、この後、スペシャルゲストとの紹介でザ・タイガースのトッポ(加橋かつみ)登場。定番の3曲を披露。

1. 廃墟の鳩、2.銀河のロマンス、3.花の首飾り

前回は第1部の最後でしたね。

 昼の部でのかつみさんの発言には驚愕しましたが、それについては別途報告しますよ。

 ちなみに白い衣装で黒いズボン。再度登場時は黒づくめの衣装。

 

1.キサナドゥの伝説(Vo.植田)

2.君に会いたい(Vo.鳥塚)

3.バラ色の雲(Vo.鳥塚)

4.亜麻色の髪の乙女(Vo.今井)

5.神様お願い(Vo.鳥塚)

6.エメラルドの伝説(Vo.植田)

ここでGSのCDの宣伝、52曲で4000円

7.シーサイド・バウンド(タイガース)

 

アンコール

1.ブルー・シャト(ブルー・コメッツ)

2.想いでの渚(ワイルド・ワンズ)

16:05終了

BGMは、前回と同様♪なつかしきLOVESONGが流れました。

前回より15分程度短かったですが、コロナ禍を越えて復活したライブだったので、満足