長浜プロレス よ~いドン!でビッグマッチの告知!!! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日10月26日(火)の午前9:50~放映された関西テレビの「よ~いドン!」は、滋賀県の長浜ぶらり歩きで「プロレスで地域活性化!ご当地プロレス団体の長浜プロレス」が紹介されましたね。

 

 スペイン料理店「エルオチョ」に入った円広志

 店主と話していると知り合いにレスラーがいるって、、、

 

 エル・鯖・ソーメン、これは美味しそう、、

 

 ブラック・バス、これは悪役だなぁ(笑)

 

 で、長浜プロレス

 えっ、そんな団体あったのか!!!

 ネットで調べると「構想5年!2019年6月にわずか5名の仲間とプレ旗揚げしました。11月に旗揚げ戦。ここからという所でコロナ襲来。完全に勢いを殺されましたがやられても立ち上がるのがプロレス!地域密着、楽しいプロレスで地域活性化!!」とか、、、

 

 悪役も含めて善良な市民(笑)

 練習場も貸してくれるところがあって、無料でイベントを開催しているとか、、

 それって、プロちゃうんちゃうw

 といって、アマチュアレスリングでもなく、アマチュアプロレスって、なんかおかしい、、、

 どちらかというと、プロレス好きのアマチュアがやっている団体。

 

 代表のエル・ヒキヤマ、得意技は長浜ボンバー、といった後、関西人らしく、オチはつけた(笑)

 

 地元の人たちは結構楽しんでいる。

 やっぱり、プロレスには観衆が必要なんだなぁ、これが、、、

 

 で、となりの人間国宝さんに認定

 

 ビッグマッチが12月5日、長浜市民体育館の告知も、、、

 石田三成キャラも出るらしいが、、、

 

 ですが、体調不良とやらで、優勝候補のエル・ヒキヤマは欠場するらしい、なんやそれ、、、

 

いやぁ、まいったなぁ、長浜プロレス

 

テーマソングは流れているのだろうか、、、