ウマ娘ってダークホース、ハロプロ娘。系やAKB坂道系ではない! オタクの第3極がキタ―――― | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 10月6日(水)、フジテレビで放映された「2021FNS歌謡祭」で印象に残ったのがウマ娘www♪うまぴょい伝説を歌唱

 

 10月9日(月)には、NHKの「シブヤノオト」でも印象に残ったのもウマ娘で♪GIRLS′LEGEND Uを歌唱

 

 ウマ娘って、娘の後に。がつかない(笑)

 なので、ハロプロではないだろうし、AKBや坂がつかないので秋元一派ではなく、 アイドルグループの第3極

 

 オタク心を刺激、、、

 オケラおじさんギャンブラーも参加できるが、課金ってあるのかなぁぁwww

 アニメ、メイド喫茶系なので専門外ではあるがダークホースwww

 

 FNSもNHKも、ウマ娘の紹介から始まった。

 NHKでの紹介はこんな感じだった、、、

 

♪GIRLS′LEGEND Uを披露

白いブーツが売りなんでしょうね、、、

 

 NHKの番線では、ウマ娘声優陣より6名が出演とあったが、放映されたウマ娘は8名でしたね、、、

高野麻里佳(サイレンススズカ役)

和氣あず未(スペシャルウィーク役)

田所あずさ(シンボリルドルフ役)

Machico(トウカイテイオー役)

徳井青空(テイエムオペラオー役)

Lynn(マルゼンスキー役)

+2名が大橋彩香と高柳知葉

 

 フジテレビのウマ娘7名は番宣とおりの7名

高野麻里佳(サイレンススズカ役)

和氣あず未(スペシャルウィーク役)

田所あずさ(シンボリルドルフ役)

Machico(トウカイテイオー役)

大橋彩香(ウオッカ役)

 とここまでがNHKと同じウマ娘

髙橋ミナミ(エルコンドルパサー役)

花井美春(ツインターボ役)

 

 ウマ娘のメンバーは、固定していないのだろうか、、、

 

 

 そして、ウマ娘のキャラ、声優がなりきっているのだろうか、、、

 アニメキャラと声優、推しメンは一致するのだろうか、、、

 アニメならば、猫耳ですが、ウマ耳www

 左に飾りがあれば男馬、右であれば女馬らしいが、よくわかりません

 

 ♪うまぴょい伝説は、結構盛り上がれそうな曲でしたね

 

いやぁ、まいったなぁ、、、

 

プロデューサー、ウマいこと考えましたねwww