拳合いの異種格闘技戦に九州プロレスが登場、先週の探偵ナイトスクープ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の金曜日9月24日に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では、屈強な男性陣を次々と倒す「拳合い」最強の妻!!

 ①が面白く、異種格闘技戦のような対戦カードがあって、痛みに耐えた九州プロレスのレスラー?が勝利するのがみどころ。

 ②は変態女、③はひとりぼっちキャンプ小ブームにのったのでしょうが、今市太子橋。

 この日の放送は先々週、先週に引き続き、視聴率ベスト20ランク外。

 今日の放送に期待したいところですが、、、

 

①   石田靖探偵の「打倒!「拳合い」最強の妻」

 福岡県直方市の男性(28)から。この度、「拳合い」最強の妻を倒していただきたく依頼した。「拳合い」とは、手をグーに握りしめ、拳同士をぶつけ合うという妻が生み出したオリジナル競技で、相手が「痛い」と言うまで拳をぶつけ合うというもの。彼女はこの「拳合い」で今まで負けたことがないらしく、夫婦間での決め事の際には、必ず「拳合い」を持ち掛けてくる。妻の拳は本物の石のように固く、現在の戦歴はざっと0勝100敗…。「拳合い」で負けると、いつも“嫌事(いやごと)”ばかり押し付けられ、もう我慢ができない。妻は「私が誰かに負けたら、拳合いでの勝負を止めてあげてもいいけどね」と言っている。誰か僕の拳が壊れる前に奥さんを止めてもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ 彼女が拳合いの最強で男女関係なく誰の挑戦でも受ける!

 街での空手経験者との対戦を一蹴

 商店街の番長にも勝利

 番長は痛いの弱いって(笑)

 ボディビルダーにも勝利

 ボディビルは魅せることしか考えていないって(笑)

 

 最終兵器としたのが、九州プロレスの桜島なおき

 ばってん×選手がセコンド

 九州プロレスって、初耳でしたが、、、

 キャラが濃すぎるにもほどがあるっちゅうねんwww

 対戦結果で最強の妻に痛いって、、、

 プロレスの面子を保った、、、、、

 

②   竹山隆範探偵の「私の親友は歩行者用信号機」

 愛知県の女性(25)から。私の家には、とても大切で親友のような存在の「ニーロ」がいる。「ニーロ」とは、2006年製造の歩行者用信号機。いつも私を温かく見守ってくれていて、落ち込んだ時は励ましてくれる、かけがえのない存在だ。しかし、「ニーロ」には一つ、大きな問題がある。それは、本来の信号機の姿である、あの綺麗な“赤”“青”に点灯することができないのだ。いつも暗い表情を浮かべていて、信号機なのに光らせることができないなんて可哀想で可哀想で堪らない。そこで、「ニーロ」は一体どんな表情で光るのか、直してもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ ネットで購入した信号機を親友(恋人?)と思う彼女は変人

 過去に放映されたマネキンを愛する女子を思い出しましたね。

 

 修理によって点灯したニーロ

 

 この後、信号機とともに、街を出歩きましたが、道路交通法違反とかならないのでしょうか、気になりましたね、、、

 さらに、ブランコにのって話しかけるシュールな光景もwww

 現状には満たされない変態女子、、、

 なんだかなぁ、、、

 

③   間寛平探偵の「絶対に収納できないテント!? 」

 島根県の男性(50)から。以前、友人に「ポップアップテント」をプレゼントしてもらった。ポップアップテントとは、収納袋からそのまま取り出して広げるだけで、簡単に設営できるテントである。ところが、そのテントはもらった時点で、収納袋に入り切っておらず、友人に聞くと「どうしても元通りに入らない」とのこと。アウトドアが大好きでキャンプ歴30年の私にとっては、「簡単に入るだろ」と高を括っていたが、どうやっても収納袋に入らない。どうか力を貸して欲しい、というもの。

 

⇒ 畳み方の解説などなかったのでしょうか、、、

 

  テントの取扱専門店へ行ったら、社長が畳んでいれた!

 

 解説でなぜ入らないか、判明したが、、、

 

 餅は餅屋なので、(依頼する前に)テント屋に聞けばいい話ではないか、と視聴者になり代わって局長が突っ込んだが、寛平探偵は「それをいっちゃおしまいよ」 って(笑)

 

 いやぁ、まいったなぁ、、、