Amebaから失踪していた約10日間、その理由には訳があって! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 9月19日以来のご無沙汰でした、、、、

 

 毎日ブログを書いてきたが、9月19日の少し後、急にパソコンが真っ黒になってフリーズ。

 電源を切って再起動するなど、あらゆる手段をとっても復旧せず、、

 

 やむを得ず、修理を依頼したものの、原因不明

 何しろ10年前のPC。

 業者にきくとPCの寿命は約5年程度とか!!!

 仕方がないので、購入すると、Winndows10にいつの間にか変わっていて、ネット接続ができない、、、

 このネット接続が素人には難しいうえに、プロバイダーに電話で聞いてもつながらない。

 やっとつながったと思ったら、身元確認をしっかりされたうえ、他の部署に転送されて、そこでも身元確認を!

 回答をきいて、もしうまくいかなかった場合、ラインで質問できますからって、、

 結局うまくいかずに、再度聞こうと思っても、なかなかつながらないし、役所のようなたらい回しの刑にwww

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 そういえばAmebaでも、ブログを書いていた人が急に更新しなくなることもあって、様々な事情があるんだろうなぁって、思っていましたが、、、

 

 拙者の場合、まだまだ使えると思っていたパソコンの死去!

 

 ザ・テンプターズの♪復活をBGMに、徐々に復活していくでごじゃる。