映画「キネマの神様」を観た! ♪うたかた歌が映画館で響いた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 8月6日に公開された映画「キネマの神様

 この映画、気になる映画で、志村けんさんの代役を沢田研二さんが演じたこと。

 

 キネ旬の連載によれば、プロデューサーが「我々の気持ち(代役の依頼)を綴ったメールを沢田さんに送ったら、今日の昼から空いていますという返事があり、すぐに監督と会っていただきました。

 そして、翌日にやらせていただきますという返事をもらえたんです。」といった経過。

 

 是非観たいなあとは思ってはいたが、8月はスティホーム。

 これまでブログを書いてグズグズしていた()

815日「ジュリーの女神様に懺悔、まだ映画館で観ていないのは、晩年のゴウの心境になってしまったからかも!!」

824日「Mステのフジロックフェス生中継!キネマの神様の主題歌披露のRADWIMPS、気になる二、三の事柄」

829日「キネマの神様の主題歌をききながらビールを飲んだ8月」

 

 で、この映画いつまで上映しているのか気になって、ネットで調べてみると、2020年公開の「さくら」という映画のパターンと似ていて、9月上旬~中旬までと予想されているではないか、、、、

 

 

 これはやばいと思って、昨日上映時間を調べてみると、大阪の梅田ブルクでは朝8時~、あべのアポロでは9:55~、なんばパークスが1300~と1回しか上映していない。

 ネットでも客層は高齢者ばかりとかで、高齢者は朝が早いとみたのであろうかwww

 

 昨日、なんばパークスで、映画「キネマの神様」を観てきました。

 

 山田洋次監督の作品、観ればいい作品ではあるが、観なくてもいい作品であると思うので専門外。

 

映画「キネマの神様」

 映画の黄金期に登場したのは

 菅田将暉、永野芽郁、野田洋次郎、北川景子

 過去の光景ではあるが、カラーで撮られた、輝いていて、美しかった若者達

 

 映画館が困難な現在に登場したのは 

 沢田研二、宮本信子、小林稔侍、

   高齢者達は、みんな厳しい状況におかれているて、大変だ!

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 気になったのが、大変な状況にある若者達や高齢者達が映画館に来るのだろうか、、、

 

 往年の女優役であった、北川景子さんは美しく、最後には、、、

 

 沢田研二さんは、最後にチャップリンになった!

 

ラストの♪うたかた歌、映画館で響きましたね!