再会、おは朝、ほくろアート、昨日の探偵ナイトスクープは面白かった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、9月3日()に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「30年前にお金を貸してくれた年上女性は、恋愛感情があった?なかった?!」でしたが、

 

① 澤部佑探偵の「30年前にお金を貸してくれた女性」

 大阪府の男性(45)から。どうしても探して欲しい女性がいる。大阪の調理師学校に通っていた時の同級生の女性から30年前に借りたお金を返したい。卒業後、私は大阪の有名割烹店に就職したのだが、働き始めて半年経った頃、修業の辛さから店を逃げ出してしまった。その時、私が向かった先は地元の愛媛県に帰っていた彼女のもと。逃げ出してきた私を温かく迎え入れてくれ「大阪に帰って頑張りなさい」と説得してくれた。その時、帰るお金がなかった私に彼女が貸してくれた3万5千円を、いまだに返せていないのだ。今、私は独立し割烹店を営んでいるのは、彼女のおかげだ。そんな彼女にお金を返し、お礼として私が作った料理を食べてもらいたい、というもの。

 

⇒ 長らく会えなかった人に会いたいという再会物語

 調理師学校時代の写真、ふたりとも若い

 依頼者は妻がいる。

 再会して依頼者は全然変わっていないというが、依頼者の思いと彼女の記憶は違っていたのが笑える。

 依頼者は彼女にお詫びに十万円を返そうとするが、受け取らない。

 出店祝いにとか言って、返そうとするのも、みどころでしたね。

 こんな場合、探偵が大阪人なら「ほな私が」って、笑いをとりにいくかもですが、、、

 

 松ちゃんは、こんな場合女性は覚えていないのって、秘書に振ったが、覚えていますねって、、、

 彼女は×があったので、忘れたかった出来事だったかも、、、

 

② たむらけんじ探偵の「おは朝に映り込む謎の女性ランナー」

 大阪府の男性(52)からABCテレビの「おはよう朝日です」のお天気コーナーがすごく気になっている。毎回、必ずマラソンの恰好で走る女性が映り込むのだ。何か理由があるに違いないと思う。あの女性は一体どういう人物なのか?そして、なぜ毎回映り込むのか?調査して欲しい、というもの。

 

⇒ 「探偵ナイトスクープ」も「おはよう朝日です」も、ABC(朝日放送)の看板番組。

 探偵のたむけんも同番組のレギュラー

 依頼者は大阪人らしく、うまく突っ込んだが、おは朝の番宣に一役買った形になって、見事にワナにひっかかったのかもwww

 お天気キャスターの正木明さんは、関西では知らない人はいないのではないか、、、

 鷲尾千尋アナウンサーは、今年からおは朝の第1部を担当している新人アナウンサーで、ちっちゃくて、可愛いが、ドジなところもあって、女子からも好感度が高いタイプなのではないか、、、

 

 

 おは朝の第2部岩本アナは京大、澤田アナは東大

 岩本アナは、阪神優勝に向けて応援に力を入れ始めるとともに、状況が悪化、関西人は「あいつが応援するからや」って(笑)

 澤田アナは、夏休みをとって、1週間鷲尾アナが代役を、関西人は「あの娘は休みの間、怖い目でおは朝をチェックしてた」って(笑) 

 知らんけどwwwww

 

 で、女性ランナーが判明、ワンセグでチェックし、TVに映るようにさりげなく、走っていたって、、、

 幽霊の正体をみたら枯れ尾花っていう結末でしたが、彼女が60歳代というのにはビックリしましたね!

 そして、鷲尾千尋アナ、ABC一押しですね、、、

 

 秘書の増田アナ、土曜日の「おは土」のレギュラーですが、天気予報は正木さん以外の人が担当していて、土曜日も走っているのか、気になりましたね、、、

 

③ 橋本直探偵の「体中のホクロをマジックでつなぐ!」

 大阪府の男性(45)から。クソみたいな依頼がある。僕の45年使い古した体には一体何個ホクロがあるのか、調べて欲しい。そして、そのホクロをマジックで繋いでみたらどんな図形ができるのか、見てみたい、というもの。

 

⇒ これはおばか依頼でしたが、ここまで徹底すれば笑えましたね!

 

 橋本探偵のツッコミもさえていて、AVの村西監督みたいになって、モザイクも、、、

 ほくろを確認するため、毛も剃っていったのが笑える。

 お尻の穴付近にもホクロがあって、どうやら奥さんが発見したみたいwww

 髪の毛も剃られたが、ホクロはなく、66個だった、、、

 オチは、布袋寅泰のギターみたいにかっこいいとかwww

 

いやぁ、まいったなぁ

 

今年の主演男優賞候補ですね!