イカと対戦、ゴキブリ愛、奇人SPだった!昨日の探偵ナイトスクープ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、8月27()に久しぶりに放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「理解不能な強烈こだわりを持つ奇人・変人3連発!?」でしたが、依頼者は福岡県と徳島県の方で関西人ではなかったですね

 ①と③は、依頼者の妻も登場でみどころはありましたが、②は竹山探偵の説教が長くて、なんだかなぁ、、、

 といったところで、奇人変人スペシャルが視聴率獲得できるのか、そこが気になりましたね、、、

 

① 真栄田賢探偵の「ゴキブリになりたい52歳」

福岡県の男性(52)から。3年前、台所で巨大なゴキブリが飛ぶ姿を見た瞬間、「カッコいい!」と思った。それから興味を持ち色々調べてみると、ゴキブリの身体能力の高さ、足の速さ、生命力に魅了され、今はゴキブリこそ強さの象徴だと思っている。どうやったらゴキブリになれるのか?というもの。

 

⇒ どうするのかなぁ、って思っていたら、特製のリアル「ゴキブリスーツ」を作成

 リアルなゴキブリに驚愕

 

 依頼者の要望に応えた形で、作製したのが見どころでしたね。

 

 さらに登場したのが、「恋する昆虫図鑑」の篠原かおりさんで、ゴキブリの動きや鳴き声までも指南!

 

 家にゴキブリが登場するのを見て欲しいとの依頼者も登場するが、ゴキブリスーツ男をみてイヤってwww

 

 ゴキブリ男はバンジーで跳んで、夢をかなえましたね。

 奥さんは惚れ直したといって、松ちゃんは「奥さんはゴキブリのようにみていましたね」とのコメントが笑えましたね。

 

 

 

 

② 竹山隆範探偵の「ナイトスクープをドタキャンした男!?」

福岡県の男性(39)から。私は人生でやり残したことがある。それは“TKG”卵かけご飯の早食い対決で、あの男に勝つこと。7年前、大牟田市で卵かけご飯早食い大会が開催されたのだが、2014年、2015年と決勝で2年連続、同じ男に負けた。それは、居酒屋「もんど商店」の店長。そこで卵の入れ方、食べ方を試行錯誤し、これで勝てるかもしれないとその日を待っていたのだが、早食い大会は中止になってしまい、その後、開催されることはなかった。私はどうしても、あの男に勝ちたい!というもの。

しかし、依頼文はまだ続きが…。探偵様、スタッフの皆様に直接お会いし、どうしても謝罪しなければいけないことがある。以前、違う依頼で採用していただいたのだが、ロケ当日、あろうことかドタキャンしてしまったのだ。一度ドタキャンした人間の依頼なんて採用されるはずがない!…が厚かましいとも思ったものの諦めきれず、依頼してしまった。今回、もしドタキャンしたら100万円を払います!私は本気です、というもの。

 

⇒ 当時担当の竹山探偵はドタキャンじゃないだろう、ばっくれたんだろうって、追い込むが、、、

 依頼者は当日携帯を落としたとか弁解していましたが、公開説教するシーン、視聴者はみたかったのかなぁ、、、

 

 TKG対決はあっけなく依頼者の負けでしたが、なんだかなぁ、、、

 それにしても卵かけご飯早食い大会を開催している大牟田市って、、、

 公開説教よりもどんな大会か、知りたかったですね、、、

 松ちゃんは「これならばドタキャンで百万円をもらったほうがよかった(笑)」でしたが、依頼者の所持金は1万円程度だったというのがオチ

 

③ 橋本直探偵の「イカとの戦いに勝ちたい!?」

 徳島県の男性(28)から。僕は大のイカ嫌い。どうしても食べられなかった。思い返せば、僕の人生はことごとくイカに翻弄され、嫌な思い出には必ずといっていいほど、イカが関わっている。いうなれば、イカとの戦いに負け続けてきた人生だ。イカとの戦いに勝ちたい!今は、大変な世の中だ。だからこそ、僕がイカと戦う姿を多くの人に見せて勇気と希望を与えたい。そして、イカに負け続けてきた人生に終止符を打ちたい!どうか力を貸してください、というもの。

 

⇒ 奥さんはイカ食べたの見たことないといって、依頼者がイカを食べて吐くシーンを面白がった!

 

 泳いでいるイカとの対決で、堺市の居酒屋が舞台となった。

 この店は泳いでいるイカをさばいて出す専門店。

 セコンドとして、専門家もついて、噛まれたら痛いよとのマエふりで、イカとの対決は水槽で、、、

 

 これが壮絶な戦いでしたね!

 イカとの異種格闘技戦www

 イカを噛んで黒いスミが出てきた!

 プロレスの大流血戦www

 黒だからよかったのでしょうが、血が赤だったら放送できなかったかも、、、

 

 戦いの場を提供した店主は泣いた!

 なぜか感動的でしたが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ