鬼リピソングのベスト3がBTS独占!って、これはやばいなぁ、、、で、あいみょんとドミコ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の820日(金)の放映されたミュージックステーション

 3日前に書いた「Mステのフジロックフェス生中継!キネマの神様の主題歌披露のRADWIMPS、気になる二、三の事柄」に続いて書こうと思っていたが、ストーンズのチャーリー・ワッツの訃報があって、つい二日連続その噺に、、、

 

 先週のMステ視聴の主目的は、あいみょん

 ただし、歌わず鬼リピの曲の紹介

 最近、あいみょんお気に入りの曲で登場、ということが多いんだなぁ、これが、、、

 

 みょん様が鬼リピしているのが、ドミコ

 誰やねん(笑)

 知らんがな(笑)

 って、大阪人はつっこむwww

 

 どうやら2ピースのバンドらしい。

 あまり経費がかからなさそうなバンドですね(笑)

 笑われちゃっても気にしないっていうのがいいね、、、

 

 2ピースで思い出したバンド、といえばTレックス

 みょん様のコメント、言葉とリズムのハマり方が1回聴いたら離れられへんって、、、

 TTTレックスのようではないか、、、、

 マーク・ボラン役のさかしたひかる、グラムロックとは程遠いwww

 

 みょん様は、音楽の志がある知名度がないミュージシャンをMステで紹介したいのですね。

 そういえば、MステのTVCM、音楽関連が多いが、ドミコはプッシュされないだろうなぁ、、、、

 

 番組の最期で「令和最強鬼リピソングランキング」が公表。

 みょん様は♪裸の心で15位に入っていましたね。

 夜遊びやLISAやうっせいわや管田将揮やNiziUは存じてございますが、BTSがベスト3独占とは、これはやばいではないか!

 男子のアイドルのジャニーズ系や女子アイドルのAKBや坂道にハロプロはランク外

 韓国のグループBTSのどこがいいのか、おじさんにはわからない、、、

 K-POP、女子のTwiceもピンとこないが、KARAはよくわかる、なぜかって、野暮なこときくなよ(笑)

 エロいKARAで、BTSも日本女子にとってはエロい存在なのでしょうねwwww

 ザイル系もジャニーズ系もやばいのであって、SixStonesをストーンズと読ませている場合ではないのでR

 

 ところで、このランキング、「ヒット曲が1日あたり何回ストリーミング再生されているのか」という「鬼リピ度」を算出したらしいが、それって、鬼リピに該当するのかなぁ

 

 鬼リピって、気に入った物事を何度も何度も繰り返し行うことを意味する俗語。特に同じ楽曲を繰り返し聴いたり、カラオケで歌ったりすることを指すことが多い。

 ストリーミング再生回数を、何人の人がアクセスのかのデータを調べて、割らなければ、鬼リピにはならないのではないかと思うのですが、、

 

 ちなみに、ドミコ

 埼玉県川越市発のポップ・バンド。2011年に結成。ポストパンク、サイケ、ガレージなどの要素を取り入れたシューゲイズ・サウンドが特色。2014年に初の全国流通盤となるミニ・アルバム『深層快感ですか?』を発表。2016年に初のフル・アルバム『soo coo?』をリリース。2018年はジェットの来日ツアー帯同、米〈SXSW〉出演や全米ツアー、初の台湾公演と精力的にライヴ活動を展開。2019年に3rdフル・アルバム『Nice Body?』をリリース。

 この情報は、2016/11/21 (2019/02/14更新) (CDジャーナル)

 なので、みょん様はこの♪陽のあたらないところで生きてきたバンドに愛の手をさしのべたんだろうなぁ、、、

 

いやぁ、まいったなぁ