あざとさのガールズバンド、プリプリが知らない世界、イッツSHOW-YAタイム | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 76日(火)の夜、NHKの「うたコン」のあと、TBSで放映された「マツコの知らない世界」の「ガールズバンド」特集を視聴。

 

 どんな特集だったのか、ネット情報を引用すると

 1980年代には、プリンセス プリンセスなどのガールズバンドが台頭して一大ブームを巻き起こすが、2005年に解散したZONEをきっかけに、ブームは終焉を迎える。そんな日本の音楽界に喝を入れるべく、ガールズバンドをこよなく愛するSHOW-YAの寺田恵子58)とNEMOPHILASAKI(年齢不明)が案内人として登場した。

 

 

 SAKIはギターリスト、ギターテクニックはあるが、2つのバンドをかけもちしている。

 聖飢魔Ⅱでロックに目覚めたようで、ヘビメタ系なので、専門外www

 ギターはうまいのはよくわかったが、可愛さは微妙www「

 

 SHOW-YAの寺田恵子さん、58歳の熟女(笑)

 その唇はミックジャガー、ロックっぽい

 ライブハウスの片隅で、コックサッカーといった、妄想も感じさせるのが流石ですね!

 

 当初はアイドルバンドだったのか、、、

 プリンセスプリンセス風でしたが、、、

 というより、プリプリの前の赤道小町だったのかなぁ、、、

 本性は隠せないとか、マツコDXにいじられて、

 ハードロッカー、お茶目なリアクションwww

 

 その後、ハードロック路線に転向し、海外に進出しようかというときに脱退したとか、、 

 

 イッツSHOW-YAタイムでしたが、、、

 ガールズバンド、キーワードが、あざとさ

 なるほどねぇ~

 

 マツコDX「私プロレスも男子より女子のほうが好き。」

 SHOW-YAのベーシスト、仙波さとみ

 飛翔天女豊田真奈美に似ているんだって!!!

 テクニックがあるんだろうなぁ~

 

 

いやぁ、まいったなぁ