これって生前追悼番組!NHKうたコンの加山雄三特集 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日76日(火)のゴールデンタイムにNHKで放送された「うたコン」

 

 番宣では、「復活!加山雄三特集」と題し、加山が今年84歳の誕生日にリリースした「紅いバラの花」を歌唱するほか、懐かしの秘蔵映像がオンエアされる。三山と市川は、加山の楽曲「お嫁においで」と「恋は紅いバラ」をそれぞれカバー。

 さらに、55周年ザ・ワイルドワンズ「想い出の渚」を披露。

 なお、湘南乃風も「湘南乃海その愛」も、このグループはオイラの専門外(笑)

 若大将といえば、田中邦衛さんに寺内タケシさん!

 まだまだ元気かなぁって、思っていたのですが、、、

 この番組の加山さん、ちょっと危ないかなぁ感が出ていて、、、

 田中邦衛さんと寺内タケシさんのことがあったので、復活してほしいとの期待をこめた特集だったのでしょうか、、、 

 NHKの秘蔵映像、黄金期の若大将シリーズよりも、事業で失敗し復活したとき

 映画「若大将」シリーズは、秘蔵でなく手軽にみれるし、いつみてもお気楽で楽しい。

 1976年の映像では涙ぐんでいて、グッときましたね、、、

 そして、松田聖子や井上陽水と共演していたとは、、、

 陽水はものまね芸人かやしきたかじんみたいでしたがwww

 市川由紀乃さんの♪恋は紅いバラ、女子バージョンもいいね!

 新曲の紅いバラの花、おそらくお蔵入りだった曲なのでしょうか、、、

 

 ワイルド・ワンズ、加瀬さんの息子さんはNHK初登場だったのでしょうか、、、

 加山さんとの共演、ここはもう少しみたかったところですが、、、

 加瀬息子のギターソロから始まった!

 モデルの島さんと大きな加瀬息子の間のセンターの鳥塚さんがちっちゃくみえた、、、

 植田さんは、前に出てくるより、ドラムがいいね、、

 

 NHKだけあって、バックも豪華でしたね、、、

 

 これって、加山雄三さんの生前追悼番組

 

 生前葬のように、田中邦衛さんと寺内タケシさんの死を越えて、加山さんには永遠の若大将として活躍してほしいとの願いからでしょうか、、、

 

いやぁ、まいったなぁ