扇ひろ子さんって、バレンタイン・バースディだったのか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

昭和歌謡マニアにとって、気になるTVは、地上波よりもBS。

つい最近、といっても5月18日にBS12(トゥエルビ)で放映された「新歌謡曲の匠

 

扇ひろ子さんが♪新宿ブルースを歌っているではないか

♪ 西を向いてもだめだから 東を向いてみただけよ
♪ 死んでいくのも私だけ、生きていくのも私だけ

♪ 夜の新宿 流れ花

 

この曲、リリースされたのが、昭和421967)年3月

藤圭子さんの♪新宿の女が、昭和441969)年9月

この時代の新宿、魅力的な街でしたね

 

番組をみていると、今年4月に発売された新曲のプロモーションでしたね。

扇ひろ子さんの新曲「My Valentine 214日に生まれて〜

カップリングが♪新宿ブルースの(ギター弾き語りバージョン)

 

 番組では仁義を切っていたし、歌唱も素晴らしかったですね、、、

 

 昔の写真もでていて、銀幕でもかっこよかったことを思い出しましたね