ジュリー50周年ライブ「BALLADE」の歌唱曲、「ジュリー祭り」で復習! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 沢田研 2021 ソロ活動50周年ライブ「BALLADE

 63日(木)の大阪フェスティバルホール公演に参戦

 

 予習してきたものの、沢田研二さんのライブは、20081129日(土)に大阪ドームで初めて観たので、まだまだ初心者ですね。

 といっても、ライブでは10数年、ザ・タイガース時代は昨日のことのように記憶にございます(笑)

 この時の還暦ライブでは全80曲歌唱。

 今回のライブで披露したのが18

ジュリー祭り」のCDでは10 曲と半分程度しか聴くことができないのですよぉぉぉ。

 

 200811月以降の曲は3曲、♪三年想いよ、♪ISONOMIA、♪根腐れpoliticianと、ロック色が色濃くなってきているのですね。

 

 特にギターの柴山和彦さんとのコンビになってからはロックそのもので、ついてこれない人もいるのでしょうが、、、、

 

BALLADE」のオープニング曲、「ジュリー祭り」では2曲目!

ですが、エンディング曲の♪ハートの青さなら空にさえ負けないは選曲していない、、、、

 コロナ禍なので、会場に来た人達へのメッセージだったかも、、、

 

 で、今回の「BALLADE」の歌唱曲、「ジュリー祭り」で復習!

 やっぱり他にも聴きたい曲が山ほどあることを再確認しましたね。

Disc 1

1そのキスが欲しい、260th Anniversary Club Soda  、3確信、4ACB 

5銀の骨、6すべてはこの夜に、7銀河のロマンス、8モナリザの微笑、9 青い鳥 

 10 シーサイド・バウンド、 11 君だけに愛を、 12 花・太陽・雨 

Disc 2

君をのせて、2 許されない愛、3あなたへの愛、4 追憶 コバルトの季節の中で

巴里にひとり、7 おまえがパラダイス、8.6番目のユ・ウ・ウ・ツ、9晴れのちBLUE BOY 10 Snow Blind11 明星、12 風は知らない、13 ある青春、14 いくつかの場面 

Disc 3

単純な永遠、2 届かない花々、3 つづくシアワセ、4 生きてたらシアワセ、5 greenboy、6 俺たち最高、7 睡蓮、8 ポラロイドGIRL、9 a.b.c...i love you10 サーモスタットな夏、11 彼女はデリケート、12 君のキレイのために、13 マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!、14 さよならを待たせて、15 世紀の片恋、16 ラヴ・ラヴ・ラヴ 

Disc 4

不良時代、2 Long Good-by、3 涙、4 美しき愛の掟、5 護られている I love you、6 あなただけでいい、7 サムライ、8 風に押されぼくは、9 我が窮状、10 Beloved 

11 やわらかな後悔、12 海にむけて 13 憎みきれないろくでなし、14 ウィンクでさよなら、15 ダーリング、16 TOKIO17 Instrumental 

Disc 5

Don’t be afraid to LOVE、2 約束の地、3 ユア・レディ、4 ロマンスブルー、5TOMO=DACHI、6神々たちよ護れ、7 ス・ト・リ・ッ・パ・ー、8危険なふたり、9 おまえにチェックイン、10 君をいま抱かせてくれ、11 ROCK'N ROLL MARCH 

Disc 6

カサブランカ・ダンディ、2 勝手にしやがれ、3 恋は邪魔もの、4 あなたに今夜はワインをふりかけ、5 時の過ぎゆくままに、 ヤマトより愛をこめて 、7 気になるお前、8 朝に別れのほほえみを、9 遠い夜明け、10 いい風よふけ、11 愛まで待てない 

 

ちなみに今回のセットリスト

「ジュリー祭り」では聴けなかった曲、♪あの日は雨~♪雨だれの挽歌~♪渚のラブレター~♪明日は晴れる~♪ハートの青さなら空にさえ負けない

 

 なんだか、コロナ禍での心境を綴ったストーリーになっているような気がするのですよぉぉぉぉ

これらの曲をつないで編集すれば、BALLADEになるかも、、、、

 

 ちなみにセットリストは、6月1日記「ジュリー50周年ライブ「BALLADE」の歌唱曲を調べて予習中、思い出したのがショーケンライブ!」