なまはげと島田珠代と笑えないお笑い、昨日の探偵ナイトスクープ傑作選 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、6月14()に 放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「今夜の傑作選は、5歳児、7歳児、そして46歳オカンの熱い想いを叶えた爆笑3連発!?」

 

 傑作選なのか、見直して、既にブログで書いた感想をチェックしました。

 ①と③は今市太子橋でしたが、②は傑作といっていいのかも、、、

 

 三週連続傑作選で、新作の登場を期待したいところですが、いい作品ができなければ、過去の傑作選を放映するほうがまだましかも、、

 ですが①と③はなんだかなぁ、、、

 次週に期待したいものですね、、、

 

 

① 田村裕探偵の「島田珠代に恋した7歳児」2021年2月5日放映分)

⇒ 7歳児だけ登場であれば、Pはもたないと思ったのでしょうか、、、

 それとも対比させれば面白いのではないかと思ったのでしょうか、、、

 なんだかなぁ、、、、 

(水樹奈々と島田珠代とタイムカプセル、既視感があった昨日のナイトスクープ!:2月6日記)

 

② 橋本直探偵の「なまはげになりたい5歳児」20201030日放映分)

⇒「依頼者のステージママ感」が、、、って、書いたのですが、依頼者(50)の孫だったので、「依頼者の娘のステージママ感」に訂正ですねw

 5歳の子供がYouTubeを自分で始めるのは考えられないから、ステージママなのですが、橋本探偵の好アシストもあって、子どもが「なまはげ」は好きだけど、やっぱり怖い心境が伝わってきましたね。

 このなまはげを好きな子、一世一代の名演?だったかも、、、

(ステージママと子どもと愚鈍な解決法だった!昨日の「探偵ナイトスクープ」:1031日記)

 

③ 間寛平探偵の「息子から爆笑をとりたい母」

202012月4日放映分)

⇒ あらためてみましたが、母のパフォーマンス、笑える人もいるでしょうが、かなりイタイので、笑えなかったですね。

 依頼者は兵庫県としかわからないのですが、大阪人ではないことにホッとしましたね。

 寛平ちゃんも変なパフォーマンスもしますが、しゃべりも達者

 やはり会話のセンスとかで勝負して欲しいところですが、、、

 

エンド5秒

 島田珠代より、なまはげ坊やかと思ったのですが、、、