ミツバチと日本酒爆発とミニボトル収集、昨日の探偵ナイトスクープ傑作選 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、525()に 放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「今夜は…ナイトスクープならではの衝撃映像が満載の傑作選!」

 傑作選なのか、見直して、既にブログで書いた感想をチェックしました。

 3本とも傑作でしたし、衝撃映像でしたね。

 ③はマニアにとっては感涙もの、、、

 衝撃映像は エンド5秒にも登場した美人酒

 

① 真栄田賢探偵の「恐怖!自宅にミツバチ大量発生」2020年7月31日放送)

⇒ 依頼内容が依頼内容だけあって、眞栄田探偵の依頼者いじりも笑えましたが、、、

 やはり、養蜂家の仕事ぶりと、希少なニホンミツバチを別の場所に引っ越しするという結末もよかった。 

(秘書も驚愕!「探偵ナイトスクープ」が呼んだ専門家はグー:8月7日記)

 

② 石田靖探偵の「爆発する日本酒!?」20201211日放送)

⇒ この美人酒、今では販売されていないのが残念!

(世界記録と美人酒と不具合音声、美人秘書も笑った昨日の探偵ナイトスクープ!: 1212日記)


③ 澤部佑探偵の「亡き父が集めた7000本のミニチュアボトル」2020年7月10日放送)

⇒ 7000本のボトルがあるコレクターの部屋

 レコードや書籍は結構あるような気もするが、ミニチュアボトルとなれば、衝撃映像なのでしょうね、、、

 ミニチュアボトルを集めていた親父の情熱を知り、全く関心なく売却するつもりだった息子が、売らないでもう少し持っておきたいと変心するのが感動的でしたね、、、

(昨日のナイトスクープはマニア特集、コレクターの話は感動的:711日記)

 

 2回傑作選が続いたので、充電期間かも、、、

 来週あたり、新作に期待したいんだなぁ、これが、、、