気になった一昨日のジュリーライブ、ネットで知った二、三の事柄、GSの季節が蘇った! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2021528()東京国際フォーラムでの沢田研二 2021 ソロ活動50周年ライブBALLADE

 チケットは取れなかったので、どんなライブだったのか、ネットサーフィンをすると、セットリストは直ぐにわかりましたね。

 

 やっぱり、アンコール前のラストはあの曲だったのか、、、、

 ショーケン兄さんを追悼するのでしょうか、、、

 この曲は、ハンカチを用意して聴かなければ、、、

 

 気になったのは、収容率100%のはずが、空席があったことである。

 

 さまざまな事情があったでしょうが、一般ピープルの招待券なんて、ほぼほぼなかったはず、、、

 ですが、コロナ禍だったので、行かなかったのではなく、行けなかった、、、

 いくつかの場面だったのかも、、、

 

いやぁ、まいったなぁ、、

 

 グループ・サウンズの季節、ザ・タイガースやオックスなどのライブ、学校や親に止められたため、やむを得ず行けなかった思春期の女子達のことを思いだしましたね。

 

 あれから53年~(笑)

 コロナ禍の真っただ中、高齢者(失礼)女子のジュリーライブを止めたのは、職場環境なのか、親なのか、夫なのか、、

 上野千鶴子さんのような社会学者に意見を聴きたいところですが、、、

 

 行けなければ、そのチケット、他の行きたい人に譲ってあげるなど、有効活用してあげればいいような気もするのですが、行けなくても自分の席はとっておきたいといったことでしょうか、、、

 半世紀以上生きてきても、女心はよくわかりませんねぇ、、、

 

「いずれにせよ、専門家の意見をききたい」ってwwwwwww

 

 一方、森本タローさんのブログでは、ザ・タイガースのメンバーは一人を除いて()、観に行ったとか

 

 で、気になった演奏はどうだったのか、、、

 

 ピンクの恵子さんのブログでは

 エレキギター一本の演奏での沢田さんの歌は圧巻な迫力と、荘厳ささえ感じるほど素晴らしいコンサートでした

 

 って、書かれていましたので、演奏は柴山和彦さんだったことは間違いないでしょうが、バラードなのにエレキギター1本とは予想外。

 アコギ1本などアコースティクでの演奏と予想していたのですが、、、

 まあ、エレキギター1本といっても色々と種類はあったのでしょうが、、、、

 

 う~ん、幸いなことに、大阪フェスは平日開催なので、延期や中止は避けられたみたいですね。

 俄かジュリーライブFANなので、当日までにセットリストを予習して、柴山さんがどんな演奏をするのか、楽しみですね。

  真白希実さんも「ライブでは、全く同じステージはないです。」といっているのですから、、

 

 東京国際フォーラムと比べて、50%収容なので、よりプラチナチケットとなっていた大阪フェス。

 もし、何らかの事情で行けない人、行かないことになった人、行きたい人に譲ってあげた方が、、、

 ただし、必要以上に感染を恐れている人や、今の沢田さんの批判的な人には避けたほうがいいかも、、、

 

 すみません、前者は余計なひと言だったかも、、、

 

P.S. オイラは天井桟敷ですが、チケットを持っています。

 ワクチンはまだですが、コロナ対策は十分だし、今、僕は倖せなんだなぁ、これが、、、