TBSからフジ転向の橋下徹、志らくはモーニングショーに呼ばれたいって(笑) グッとラック終了! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 TBSは「グッとラック!」を3月で打ち切り、329日からは麒麟の川島明MCの「ラヴィット!」に切り替わる。

 フジテレビの「とくダネ!」も、同日から始まる谷原章介MCの「めざまし8」に改編、ニュースを仕切る総合解説に橋下徹が、月曜、木曜登場するらしい。

 

 22日(月)のグッとラック!は社会問題に向き合う月曜日。

 立川志らくは、橋下さんはフジTVに行くんだってとか、モーニングショーから呼ばれたいって、急に面白くなってしましたね()

 

 ロンブー敦、橋下徹と対決すれば面白くなったはずなのですが、お互い議論をふっかけるようなことをしなかったので、緊張感に乏しく、見せ場がなかったのが敗因。

 

 神田愛花は、本来天然おバカキャラの立ち位置のはずなのに、中途半端だった!

 

 橋下徹がグッとラック!参戦時、「弁護士って勝ち負けにこだわらなければいけない仕事だし、政治家時代も選挙は勝ち負けだったので、コメンテーターとしては打倒モーニングショー玉川徹!」と宣言していましたが、今度はフジTV参戦時にも同じようなコメントをするのでしょうか()

 

 モーニングショーの玉川徹は露出が少ないのに対して、橋下徹は他の番組に出過ぎ(笑)

 また、立ち位置は基本保守、腐敗した保守には手厳しく、好きな人は好きなのでしょうが、、、

 政権弁護する立場の田崎史郎のほうが、情報豊富で説得力がある。

 

 羽鳥慎一と玉川徹のタッグチームは1+1が2以上になるが、谷原章介と橋下徹は1+1が2未満になりそうで、視聴者にそっぽを向かれそうな気がしますが、、、

 

 いずれにせよ、みたいのは玉川徹Vs橋下徹の直接対決

 これはモーニングショーに橋下徹を呼ばない限りあり得ないといったところでしょうが、、、

 

 昔、ジャイアント馬場さんが、リングの中央でじっとしていれば、対戦相手がその周りをぐるぐる回ってくる、これが王者の魂といったようなことを言っていたことを思い出しましたね。

 

 めざまし8、橋下徹参戦によって視聴率があがって、モーニングショー視聴率低下となれば、立川志らくが参戦するかも()