酒のツマミになる話はすべらない話よりもお気に入り! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

昨日に引き続き、番組改編期の噺です。

20154月からフジTV金曜夜10時から放映されていた「ダウンタウンなう」が休止し、4月から「人志松本の酒のツマミになる話」になる。

 

2019729「すべらない話、気になる出演芸人の相互互助会的な忖度笑い!」のブログで書きましたが、すべらない話はおもろないからみなくなりましたね。

 

「酒のツマミになる話」の前は「本音ではしご酒」

ダウンタウン+坂上忍で、こちらは面白かったので視聴。

ショーケン兄さんもでていましたね。

 

 

 コロナ禍の影響で、酒場ロケからスタジオへ、経費削減だったのでしょうか「すべらない話」のセットを流用したため、浜ちゃんと忍さんはカット。

 

 これがよかったですね。

 

 ダウンタウン司会でフジTVが放映していた「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(199410月~201212月)

萩本の欽ちゃんがお笑いの素人を上手くいじって笑いをとる手法、ヘイ×3でも出演歌手にも使ったが浜ちゃんがツッコミで頭を叩くのがなじめなかった。これは大阪の笑いやない、尼の下品な笑いのとり方(笑)

 叩かれる方も喜んでWINWINNの関係だったのでしょうが、、、

 

 3月19日の放映は面白かったし、ゲストはよかった。

 

 HYの仲宗根さん、沖縄人らしさ全開でKIROROがヘイ×3でいじられたことを思い出しましたね。

 

 戸次さんは、名前の由来からサインの変遷はなしになって、笑いの有無にかかわらず興味深かったですね。

 

 そして、松ちゃんのサイン

 必ずDTと書くが、浜ちゃんは書かないって(笑)

 出演していない相方の話で笑いをとるのもコンビ愛なのでしょうね!

 その話の流れで、フットボールアワーの後藤のサイン。

 NSCの同期の彼女と考えたと相方の岩尾が暴露。

 お前いらんこと言うなよ!って、言いながら、うまいこと笑いのパスをだしてくれたなぁって、思っていたのでしょうね(笑)

 後藤さんはうまい!

 

 それ以上に面白かったのが、井上咲楽

 お笑いとしては素人でしょうが、おじさん連呼には笑うしかないといった面白さ

 

 浜田なら「お前何いうとんねん」って、頭を叩くところですが、それがなくてよかったんだなぁ、これが、、、

 

 いずれにせよ、この番組、面白くなりましたね、、、