東洋ショー劇場初日で起きたハプニング!南まゆさんの対応がよかったんだなぁ、これが! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 3年前の2月5日の「東洋ショー劇場なう、健全になっていたのにはびっくり!」が、ロングセラーとなっていて、月1回程度は観に行っていて、ライブのテーマで書いたのが48本とすっかりはまっているではないか()

 

 やはり雰囲気が昭和プロレスと似ているのですよ、、、

 浅草ロック座はプロレスの東京でのビッグマッチですが、東洋ショー劇場は旧大阪府立体育館や後楽園ホールのような感じで観客席と舞台が近いと言った印象である。

 それにコアなFANが多い()

 昭和プロレスでは、○○シリーズがあって初日と楽日は特別なものであるが、TY劇場でも、初日と楽日、劇場の雰囲気がちがう。

 

 311()20()の出演者は

 1.ゆきな、2.榎本らん、3.大見はるか、4.うららか麗、5.南まゆ

 初日に参戦してきましたが、なかなかいいメンバーでしたね。

 

 榎本らんちゃんといえば、地元の天鈿女命、オープニングで盛り上げることが多いのですが、今回のトップバッターはゆきな

 ゆきなは性格がいいって思いましたね、知らんけど(笑)

 らんちゃんは、毎回テーマを変えていて、マドンナの♪マテリアルガール風で観客にお札を配るが、、、

 最後は金策に困って、夢かよっていうのがオチ(笑)

 また、うららか麗が4番目で、これは大抜擢。

 彼女は昨年12月デビュー、刺青乳首にピアス天鈿女命、TY劇場としては、涼宮ましろ、伊東紅蘭とともに売出し中で、いわば、三人娘か三銃士()

 

 大見はるかちゃんはTY劇場で大怪我をし、復帰、

 4番目がおさまりがいいが、3番目の後で休息なので大事なポジション。

 

 ということで、なかなか考えられた香盤だったのですよ~

 

 そして、アイドルス・ト・リ・ッ・パーといえば、南まゆさん

 

 昨年1015日「♪踊るポンポコリンを耳にすると、踊る南まゆさんを想いだす!」と書きましたが、OP曲の♪踊るポンポコリン、この前の川崎ロック座では「たまにはOP曲変えても良くない?デビュー時を知らない人はなんでこれ?って思うと思いますが、初心忘れずにという気持ちで懐かしsongを取り入れてみました。」ってことで、TY劇場初日でどうなるのか、、、、

 

 初日に関心があつまっていたところ、OP曲は♪踊るポンポコリンでしたが、うららか麗が乱入()

 

 南まゆさんここはあなたが出る幕じゃないっていう感じで上手く対応し収束。

 このときの南まゆさん、よかったんだなぁ、これが、、、

 

 南まゆさん、プロレスラーでいえば、NWAチャンピオンのリック・フレアー

 彼女がくれば興行が潤って、福沢諭吉が舞うので、出演者も喜ぶといったところでしょうか、、、

 

 それに彼女のステージは素晴らしく、ステージでは綺麗な衣装と踊りで魅せて、セカンドステージではあられもない姿をみせるといった天鈿女命ならではの素晴らしさでしたね