東洋ショー劇場、天鈿女命のボインとナインとコイン、昨年12月初旬のラインナップ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今年初めての、天鈿女命の噺です。

 3年前の2月5日の「東洋ショー劇場なう、健全になっていたのにはびっくり!」、昨年7月22日の「絶世の美女、真白希実さんに劇場で再会!」がロングセラーとなっていて、毎月1回程度は通っているので菅。

 

大阪での緊急事態宣言を受けて、TY劇場は午後8時までとなっていて、今年はまだすみよっさんの初詣やえべっさんも自粛、また劇場での初参拝も、、、、

 思い出したのが、昨年暮れのTY劇場の天鈿女命の噺、善良な女子や未成年の男子はここからはゲスな噺なので、要注意かと、、、オトナ以外はご遠慮願います(笑)

 

令和2年121日~10日の香盤は、1.青山ゆい、2.虹歩、3、前田のの、4.熊野あゆ、5.あらきまい

 

 TY劇場では10日毎に出演メンバーが変わる。

 昭和のプロレスは、シリーズがあって、その都度メンバーが入れ替わって、メンバーの選定によって、プロレスFANがざわつくのであるのと同様、ストFANもメンバーをみてLIVEに行くか否かを決めるのですよぉ。

 

 12月初旬のラインアップは魅力的

 ストリッパー全員をよく知っていて、月亭可朝さんのような通の評価

 前半の3名はボインや~で♪、後半はナインで、とりはコインやで~♪

 と、これは誰が考えて呼んだのでしょうか、、、、

 

 トップの青山ゆいちゃんと虹歩さんは、♪ボインは赤ちゃんが吸うためにあるんやで~のような、たらちね乳。

 3番手の前田ののちゃんは、♪ボインはお父ちゃんのものとちがうのんやで~の週刊誌の見出しで使われるロケット乳。

 

 この3人の天鈿女命について、

20201111日「体育会系の倖田李梨、文系の雨宮衣織、青山ゆい、うちらの時代がキター!熱気が戻ってきた東洋ショー」

20206月4日「東洋ショー劇場なう、健全に再開されたので安堵!これぞストリッパーらしい虹歩さんがよかったですね。」

2019年4月25日で書いた「名曲「わたしを彼女にしたいなら」を知っているおじさんがいたら、、、、」

 前田ののちゃんコレサワさんの♪わたしを彼女にしたいならがテーマ曲

 

 3人の写真撮影では、お父ちゃんのものと間違えるようなボイン、ののちゃんが一番人気でしたね!

 

 そして、20196月1日「感覚ピエロというロックバンドを知っているおじさんがいたら、、、、」で書いた、感覚ピエロのおっぱい曲で3人が登場、盛り上がりましたね!

 

 後半の、♪ちっちゃいのはコインやでのあらきまい様、♪もっとちちゃいのは、ナインやでの熊野あゆちゃん

 

 熊野あゆちゃんは葉月里緒奈武田鉄也の人情より薄いと評された南野陽子と同じナインであるが、可愛い。

 

 あらきまい様も可愛いし、踊りも良くって、性格もいい、舞台以外のことは知らんけど()

彼女は最近パイパンになったみたいで、ののちゃんと同じ、、

 

 ところで、月亭可朝さんの歌、1番と3番の上げ底のボインは満員電車に気をつけとくんなはれや~これがホントの父帰るやおまへんか~は昭和の人はよく知っているでしょうが、2番の歌詞はTVではカットされることが多く忘れている人がほとんどでしょうね。

 

 で、ここからが本題

 

2番の歌詞が意味深、男女問題を語っているではないか()

 

なんで女の子だけボインになるのんやというと

腹の立つこと、嫌なことがあった日は

男やったら酒飲んで暴れまわって憂さ晴らし

女の子ならなんとする

胸にしまって我慢する

日頃の不満がたまってる

それがだんだん充満してきて、胸がふくれてくるんやで~

 

いやぁ、まいったなぁ