バチモンの中島みゆきさん登場!やるなぁドレミファドン! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

正月早々、気楽にみれた音楽番組()

16日午後7時からフジTVで放映された「クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP

「クイズ・ドレミファドン!」は、フジテレビにて1976103日から198843日までレギュラー放送されていた音楽系クイズバラエティ番組で、番組終了後、毎年正月に放送されているらしい。

今年、何気なくみていると、チーム別対抗戦、フジTVの番宣ではないか()

 

①月9「監察医 朝顔」板尾創路、志田未来、中尾明慶、横澤夏子

②火9「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」藤原竜也、真木よう子、山田裕貴、高橋克実、土田晃之

③木10「知ってるワイフ」大倉忠義、広瀬アリス、松下洸平、岡部大

④土ドラ「その女、ジルバ」池脇千鶴、江口のりこ、真飛聖、加藤諒

⑤「アスリートチーム」:吉田沙保里、丸山桂里奈、浅田舞、那須川天心

 

出演している俳優さんの映画やTVドラマのテーマソングのイントロが流れた時、ボタンを押してきちんとポイントを獲得できるか、が、見せ場。

うまくいけば「このために今日は来ました」が、お約束()

他の人に先にボタンを押されれば「あっ、少し遅かった」とか、俳優たちのコメント力が見どころ、、、

バラエティ向きかどうか、踏絵のような番組()

 

 このなかでは、③の真木よう子さん、女優さんらしかった!

 ④江口のりこ、個性派全開(笑)

 ①の横澤夏子、朝ドラは全部回答できる位知っていそうであったが、空気をよんで控えたのかも(笑)

 ⑤の那須川天心、他の出演者より回答していて、爪痕を残しましたね。

 

 一方、視聴率獲得のために、バラエティ向きに工夫されていて、オウムが歌う♪チョコレートディスコ棒をとるといったゲーム性も加味しているが、なんだかなぁ、、

 

途中で、高橋洋子さん登場♪残酷な天使のテーゼ♪魂のルフラン

May Jも登場♪Let It Go~ありのままで~

 と、本物の歌手登場が続いたなかで、、、、

 

 中島みゆきさん登場!

 

 回答者席がざわついたのは、演技だったのでしょうか(笑)

 

 

 やっぱり、バチモンだった(笑)

 中垣みなさんというモノマネ芸人らしいが、結構似ていてびっくりしたなぁ、もう!

 

中島みゆきさんといえば、昨年11月に3日連続ブログを書いていて、バチモンでも曲の素晴らしさは変わらなかったんだなぁ、これが!

 

・週刊現代「中島みゆきベスト20」おじさんはユーミンよりもみゆきさん、ベスト10の曲は知っていた!(1122日)

・時代、糸、化粧、地上の星、中島みゆきカバー曲、池田エライザの涙がよかった!(1123日)

・ファイト!満島ひかりと大竹しのぶの女優対決、中島みゆきカバーくらべ(1124日)