5月18日のオギャンさんの快挙に喜ぶとともに反省! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 SNSを始めたのは「おおさか本音っと」がきっかけ。

 閉鎖されたので、Amebaに参戦!

 本音っと時代には、オフ会でご対面ということもあったが、Amebaでは会うことはほとんどない。

 

 ただし、面識がなくても、ショーケン兄さんに井上堯之さんに沢田研二さん、安倍嫌いの共通点があって、他人とは思えない(笑)のが「極私的オギャンな日常」のオギャンさん。

 

「アンタも意外と普通の人だったんだね」と言われるとがっかりし、「アンタってやっぱ変!!!」と言われるとにんまりと喜ぶ。

 

 一緒や!

 

 そのうち、アニキや井上堯之さんのライブで接点があったはずでしたが、、、

 

 その、おぎゃんさんの快挙!

 なんか、嬉しかったですね。

 

 5月23()のブログを引用すると

 先日、ドンキでウレタンマスクが100円だったって記事(518日「価格崩壊!」で228いいね)を書いたら、アメブロのトピックスで取り上げていただいたそうで、連日10000を超えるアクセス、一番多くて17000を越した日もあったんですよね。うひゃ~~~~~~

 なんかね、たくさんの方が見に来て下さったのはうれしいのですが、その一方でただのおっさんのたわ言に多くの方が・・・なんか申し訳なかったですね。人様の役に立とうとか、為になる事を書こうとか、そういう気持ちは一切捨てていますんで・・・。

 昔、ある雑誌でエッセイを書いていた時はね、役に立つ情報を提示しようと頑張ったものでした。

 が、もはやそういう気持ちが全然ないんですし、ギャラも発生しないですしね。^^;

 書きたいから書く。言いたいから言う。誰にも忖度はしない。

 今は、そんな感じ。

 一昨日はまだ12000を超えるアクセスがあって、さかなクンでもないのに気分はギョギョギョ~でしたが、昨日は三桁に収まって、なんか妙にほっとしております。

 新型コロナのおかげで発生したアクセス数バブル、それが崩壊して一つの日常を取り戻したって感じ。^^

 

 これって、井上堯之さんのスピリットそのものではないか!

 

 いやぁ、まいったなぁ

 

 アニキや沢田さんの素晴らしさを知ってほしいし、自分が思ったことを発信したいし、その結果がアクセス数に反映されるはず、という煩悩(笑)

 

 オギャンさんほどではないが、ちょっぴりアクセス数バブルがきたので、井上堯之さんスピリットを思い出して反省。