歌のゴールデンヒット 死を予期していたショーケン! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の7日、「歌のゴールデンヒット」で「昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100」が放送された。

 新聞記事のTV欄の「亡くなる4ヶ月前にショーケン&堺正章が最後の対談・・・未公開を」に惹かれて思わずチェック。

 

 第79位のGSを代表するザ・タイガースの後で放映

 

(堺さんと)会いたかった。

 スパイダースはうまかった。

 辛抱することはスパイダクションにいて教わりました、まわりの先輩が、堺さんであれ、井上さんであれ、ボコボコ殴られていましたから

 3年くらいはテンプターズをやってて辛抱しました。

 健康第一、迷惑かけないように、やっぱり責任感じるんですよ

 (体は)楽ではないですよ

 もう最終章に入りましたからね

 還暦はわかるけど、古希は響きが悪い

 70歳までは生きているかなぁ、、、

 やるとしたら最後のステージになる。

 

 遺言みたいだった、、、、

 

 そして、第14位の沢田研二さん、レコード大賞の授賞式で、井上堯之さんと、、、、

 

 

 TBSはいい映像を残してくれましたね、、、、

 いやぁ、まいったなぁ