ショーケンの高橋是清役は実物とは違ったが、主役の犬養毅はイメージのままで塩見さんだった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ショーケン兄さんの見せ場があるのでは、、、って期待していた第28回「走れ大地を」

 

 その前に出演した第26回「明日なき暴走」では人見絹枝さんがよくて、誰が演じたのか、よくわからなかったので、後日調べたところ、菅原小春さんで、ダンサーだった、、、、

 

 第28回「走れ大地を」では、アニキもよかったが、気になったのは、犬養毅!

 どこかでみたことがあるなぁ、と思ったが、塩見三省さん。

 

 塩見さんはブログでアニキと共演した話を綴っていて、少し引用すると

「気の入ったリハーサルだった。萩原さんは昔、神代辰巳監督の映画でご一緒したことがあった。リハーサルでの彼は、監督達との打合せは念入りで、その度に台本にキッチリと何かを書き込んでおられた。萩原さんには何とも言えない色気があった。そして、ご一緒した萩原健一さんのご冥福を心から祈る。」

 

神代作品で共演した作品は思い出せなかったが、犬養毅役はみた感じそっくり!

高橋是清は、自伝を読んで知ってはいましたが、似ていないのは笑えましたね。

 

 

次に出演するときが最後となるのだろうか、、、、、