ジュリーを知らない若者たち | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

年が明けて、二十歳代の女性と話をする機会があって、間が持たなくて「来週ジュリーを観に行くんや」とつい自慢をしてしまったつもりでしたが、、、、

えっ、ジュリーって、、、、

映画に行くの、舞台なの、って、、、

いや、沢田研二さんのことで、大阪城ホールでコンサートをやるんですよ、、、

えっ、城ホール、、、

お父さんか、お母さんにきけば知っていると思うけど、、

 

といった感じで、一般ピープルにもよくわかるように沢田研二さんのことを「ジュリー」って呼んだのですが、、、、

いやぁ、まいったなぁ

 親はいったいどんな教育をしているんだ()

 たぶん、トッポやタローやピーやサリーと言っても知らないだろうし、きくのが怖い()

 

 今度、男子にショーケンのことをきいてみようかなぁ、おそらく証券会社のことと思うだろうなぁ()