雨宮衣織さん休演でジュリーFANの心境がよくわかった、気になる今日の大阪城ホール公演! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今週の日曜日の話であるが、お気に入りのス・ト・リ・ッ・パーの雨宮衣織さん、東洋ショー劇場に観に行ったところ、会場入口に「本日出演予定の雨宮衣織ちゃんが体調不良の為、1回目は休演」との張り紙が、、、、

 

 がーん!

 

 彼女が今回どのような世界観を魅せてくれるのか楽しみにしていたのですが、、残念、

 折角時間を作って1回目に間に合うように行ったのにという気持ちよりも、まず先に体調不良のことが気になりましたね。彼女は昨年も体調不良で休演していて、少し一般ピープルと違う雰囲気があるのですよ、、、

 

 それで思い出したのが、昨年の沢田研二さんのさいたまスーパーアリーナ公演中止騒動であり、ジュリーFANのそのときの心境がよくわかりましたね。

 

 そして、気になるのが、本日の大阪城ホール、「沢田研二70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」古希公演。

もし、結構大きなホールなので、観客が少ないと公演中止になるのではないか、それよりも、客席がそれほど埋まらないなかで、公演を行った場合「沢田研二という生き方」が問われることになるのではないか、そちらの方が心配ですね

 いずれにせよ、今日は、拍手、お手拍子で応援しようじゃないか!

 今回のライブに不満があっても拍手する、沢田さんが話している途中にジュリーと呼ばない、などなど、いい雰囲気で楽しみたいものですね。

 座席はスタンドNでロイヤルBOXの近くなので、周りの人達は座ってみるのか、そちらもきになるところですが、雨だれの挽歌をじっくり聴いて、ISONOMIAのイントロ、ぼちぼち、気分はこうようパラダイスといったところですね。