あれは半年前、被災にあったような心境! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 半年間のご無沙汰でしたw

 最新の日記が去年の12月8日


 なぜ日記を更新しなかったというと、マイパソコンが突然動かなくなったのである。修理を依頼したところ、ハードディスクがぶっ壊れていて、もはや回復しないとのこと。

 そんなあほな、、、ただし、保証期間の範疇で、ハードディスクは交換してくれるとのこと。これまで保存してきた情報や画像は全部ぶっとんでしまった!


 うかつだった、バックアップしていなかったことへの後悔、悔しくて、愚かだった自分にへこみまくる。パソコンは修理し、約1か月で帰ってきて、インターネットやメールの設定などをしたが、そのときアメーバにはつながらなかった。パスワードの設定がうまくいかなかったのですね。


 う~ん、たかがネットなのですが、ある日突然つながらなくなり再アクセスできず、これまでの画像などが亡くなったのは災害にあったといってもいいようなもので、その精神的なショックは大きく、2月は逃げて、3月は去り、4月は新年度、5月は大阪都選挙が気になって、6月は紫陽花をみてきたが、徐徐に色あせてきて、ふとした拍子にようやくアメーバにアクセスできたのです。


 ぼちぼち、復活していきます。