女子バレーワールドグランプリ2015を放映したBS‐TBSに喝だ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 半年ぶりの復活は女子バレーの話題からで(笑)

 この間、Vプレミアや黒鷲旗生観戦などがありましたが、、、


 それはさておき、つい先日、女子バレーワールドグランプリ2015は、7月12日~15日までさいたま市記念総合体育館で、イタリア、ドミニカ、中国戦が開催され、19時からBSTBSで放映されました。

初戦のイタリア戦は、ともに2セットをとりフルセットで、いよいよこれからというところで中継終了。2123分までの中継とか、、、、


 う~ん、2013-08-17のブログで「女子バレーボール仙台大会生中継、大熱戦の試合、クライマックス途中で打ち切ったBSフジに喝だ!」と書いたが、BSTBSよ、おまえもか!


 また、7月25日、26日に 深夜の地上波で開催されるビーチバレーは、スケベ映像でのPR(笑)オラは、女子バレーが好きであっても、ビーチバレーは観るよりもやったほうが楽しいと思うので、全く興味なし。TBSのホームページでは、木村、古賀、宮部、宮下、長岡の写真のみで、興味ある情報提供もなく、これじゃ、ばぼチャンネットのフジTVの方が女子バレーへの取り組みのほうが好感度が高い。

 報道のTBSはなにをやっているのか、喝だ!

そして822日(土)~827日(木)国際バレーボール連盟(FIVB)が主催するワールドカップ(オリンピック、世界選手権と並ぶ3大公式大会で4年に一度開催)がフジTVで中継されるのである。

嵐の番組への出演は番宣だったのでしょうね。

WGでは、メグカナを意識した宮部藍梨と古賀紗理那、タブレットを持っていなかった真鍋監督、全日本女子も少し見ぬまま随分と変わっていました。

新顔は、2チャンネルで山田花子みたいな選手がいると書かれていた島村選手(笑)彼女はなかなかいい選手なのですが、ニックネームはなぜか「ジョン」。リベロの佐藤選手は、あり紗ではなく、澪なのでややこしい。東九州龍谷高校時代に印象に残っている鍋谷友里枝選手、といったところが新顔。


その他、全日本のメンバーとして出場したことのある木村、大竹、山口、石井、宮下選手など清潔感がある選手が多く、資生堂がスポンサーなのも納得ですね。

さて、ワールドカップのメンバーはどうなることか、8月22日からが楽しみですよぉぉぉぉ