1/29(土)30(日)オーバーナイトハイク | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

冬のボーイ隊の一大恒例イベントオーバーナイトハイク。今年は奈良の東大寺~平城京周辺を歩きました。
毎年一番寒い時に行きますが、今年もとても寒い中行きました。
 
21時に和光寺に集合し、班集会をしてから23時に桜川から終点の近鉄奈良駅まで乗り、1時ごろ東大寺を1班目が行き、30分後2班目が行きました。班ごとで、蛍光シールに書かれた道しるべを探しながら歩く追跡ハイクです。何か所かに指令書があり、それも解きながら歩きました。
途中すこし迷いそうになったみたいでしたが、事故もなく無事に最後までゴールできてよかったです。
ゴールで食べる五島さんの温かいおうどんはとても体にしみて美味しかったです。
帰りの電車はみんな爆睡で、桜川に出た瞬間がオーバーナイトのなかで一番寒かったような気がします。
 
団委員さん、他の隊のリーダー、保護者の皆さま方寒い中ご支援ありがとうございます。
ボーイ隊はとても楽しくもありますが危険もともなう行事もたくさんあります。今回もたくさんのご支援のおかげでできました。これから大津ハイク、そしてキャンプも始まりより活動的な行事増えてきます。これからもご支援よろしくお願いします。(木場)
 
おまけ
イメージ 2