1/8(土)初釜・書き初め | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もボーイ隊をよろしくお願いいたします

初釜ではボーイ隊のスカウトの茶道部がお点前をしてくれました。野外活動以外のこのようなお作法を学べるのは貴重ですし、お作法が決まっているととても格好良く見えました!

その後書き初めをしました。書き初めには私のボーイの時から教えていただいてる福田副長の知人の山崎先生に今年もご指導いただきました。それぞれ今年の目標を書きました。すみません写真を取り忘れてました…スカウトルームに貼ってあるのでまた見てみて下さい。
ちなみに私は「強く」と書きました。ボーイ隊がもっと、体も強く、一人一人の意志も強く、絆も強くあってほしいと思って書きました。
私自身も強くありたいと思います。良い年にしたいです。
(木場)