2/13(日)班ハイク | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

更新がおそくなりましてすみません

 
それぞれ班で計画したところに班ハイクに行きました!
 
イーグル班は京都へ豆腐作りをし、知恩院へいきました。
おいしく豆腐ができたみたいでとにかくおいしかったそうです
他にどんなことをしたか詳しく聞いてませんが、報告書楽しみにしています
 
イメージ 9
トラ班も京都で八つ橋作りをして伏見稲荷、伏見桃山、寺田屋に行きました。
八つ橋を作っているところを見学し、八つ橋を一から作れたそうで楽しそうでしたぶーぶー
そのあと伏見稲荷や、伏見桃山城、寺田屋を見学しました。
K君がメールでたくさん写真を送ってくれましたが、これぐらいにしときます~ぶーぶー
 
イメージ 8
 
イメージ 2

伏見稲荷でおみくじをひきました。ちなみに僕は大凶でした(K)
 
 
スカウトだけのハイクでしたが、無事に楽しめたみたいでよかったです
しっかり報告書を書いてもらうのを楽しみにしています
 
(木場)