【期間限定】めっちゃハワイやんバーガーズ@マクドナルド | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

image

 

 

ほぼワイハ(??)な今年のニッポンの夏。

 

毎年世間は「暑い」とか「酷暑」というものの、個人的には「こんなもんやろ」と思っていたが、今年はマジ暑い(;^_^A なんせ拙宅も昨日ついに過去最高気温(32.0℃)を記録したほど。

 

というわけで、マクドの毎夏恒例メニュー「ハワイアンバーガーズ」を食いに行った。

 

 

ご注文は、今年の新メニュー・ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ

 

サイドメニューはいつものようにイモLを注文しそうになったが、芋ダブリを避けてサイドサラダに(^^ゞ

 

そしてドリンクは、これまた新メニューのマックフィズ® ブルーハワイ2024という組み合わせ。

 

「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」はネットの記事で「マクドナルド最長クラスの名前」とツッコまれていたので、注文時もビーフまでしか言わなかった(笑)

 

いつもはウリの素材・ソースが弱いことが多いうちの近所の店舗だが、今日は上手な人が作ったのか、ハワイアンバーベキューソースもクリームチーズソースもしっかり存在感を放っていた(爆)

 

マックフィズ® ブルーハワイ2024ともどもワイハな味(??)、ごちそーさまでした。

 


 

[コラム]パリ・オリンピックの話 ←今日からコラム化(^^;) ネタのない日はお休み(爆恥)

 

今日は(も?)TVerについて。

 

テレビでNHKや民放観るより、いい意味で海外での国際競技感を体験できる。

 

民放地上波をそのまんま流しているのは、全体の半分か1/3程度ではなかろうか。日本語解説があるのがそれで、あとは英語の実況ないしは実況・解説とも無しである。

 

英語実況はボーっとして観ていると、キーワードしか耳に入らない。外国でテレビ観ている気分が味わえる(^^ゞ


そして解説全くなしパターン。たとえばバドミントンなんかでは、歓声とシャトルを打つ音、それと審判の"love, eight"(0-8)とか"nineteen, eleven"(19-11)しか聞こえない。

 

ちなみに英語実況パターンも、競技と競技の間は誰もしゃべらず(たぶんマイクの前にだれもいない)、生音しか聞こえてこない。コートや競技会場の映像が固定カメラで流れるだけである(笑)

 

というわけでTVerの日本語解説なしパターン、ケッコー気に入ってます(爆)