かき氷 トロピカル@コメダ珈琲店 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

今日も熱中症警戒アラート絶賛発令中。そんな中お買い物へ行くが、朝一で行ったのにすでに熱帯(;^_^A

 

用事を済ませて地下鉄站へ向かって歩いている途中、まだ午前11時前やのにあまりの暑さにコメダ珈琲店さんへ避難し、今シーズン初かき氷(^^ゞ

 

ご注文は、ハワイをイメージしたというかき氷 トロピカルソフトクリームをトッピングして820円也

 

ふわふわ氷にソフトクリームもええ感じ。生き返る~(爆)

 

コメダのかき氷って中までシロップが浸透しているが、味付け氷で作ってるってことはないよなあ?? こだわりの高級かき氷でたま~にある(らしい)が、コメダ珈琲クラスのチェーン店ではまさかないやろうし。

 

というわけで、よくある「後半はただの氷」ということもなく、最後までしっかりシロップ味があって美味しく食えた(^^♪ ごちそーさまでした。