ティラミス専門店でフツーのティラミス ~ amaretto 蒲生四丁目店 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

 

以前訪問したら定休日だったという毎度のパターンで、本日リベンジ(^^ゞ

 

住宅街の中にある、古民家を改装したティラミス専門店である。おしゃれすぎる(笑)

 

テーブルは1Fと2Fあり。気のせいかイタリアっぽい内装である(^^;)

 

入り口ショーケースのところで注文する方式で、エスプレッソ・ティラミスカフェラテのセットで1,600円也

 

ふわふわとろけるティラミスは美味しすぎ~ サイズもこれくらいがちょうどよい。

 

しかし若干ムッとしたのが、お店のおっちゃん。注文時、5種類ほど並ぶ中から「これがいわゆるフツーのティラミスですか?」と聞くと、「お客さんの言うフツーというのがなにかわかりませんが、うちでは...」と来た。

 

感じわるっ。つい「イタリアでティラミスと言ってフツーに出てくるやつっ!!」とほざきそうになった(爆)

 

でもめちゃ美味しいので、うん、また行こう(^^♪