【すし・鍋】やまと屋 寿司本店@新世界 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

 

新世界に数店舗展開する串カツ・寿司屋さんのやまと屋さん。今日はその「寿司本店」に侵攻した。

 

もちろん1,000円散髪MASUDAのついで、ってどっちがついでかわからんけど(爆恥)

 

場所は以前行った本店のすぐ左隣である。

 

まずウーロン茶。そして「おひとり様3皿まで」と制限のある3貫・180円のにぎりから、まぐろあなごを所望。

 

とメニューを見ていたら、ここも一人鍋があるではないか!! というわけで牡蠣鍋950円(やっすっ!!)、今日はポン酢のほうを注文。

 

しばらくすると、すし6貫(3貫×2種)と鍋がどぉ~んと登場。点火っ。

 

寿司食っていたら鍋が煮えてきた。牡蠣鍋ハフハフ、美味~、温まる~

 

食べながらこれ雑炊できへんかな?とメニューを見ると、雑炊セット460円を発見。雑炊セットお願いしま~す(^^)/

 

んで、牡蠣雑炊で〆 ウーロン茶・寿司6貫・牡蠣鍋・雑炊セットで、今日もリーズナブルなやまと屋さんは1990円也。ごちそーさまですた。