かんたん過ぎるのもなんだかなぁ(エラそ(^^ゞ) | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

大学のオケ時代の話。

 

難しすぎて手に負えない曲も困るが、簡単すぎるのもなんだかなぁ(^^;)

 

ここでいう「簡単」というのは「弾くだけなら簡単」という意味で、音楽的にどうこうとはまた別な話である。

 

具体的に言うと、「中央アジアの草原にて」「アイーダ」の大行進曲、あと「カレリア」組曲などが該当する。

 

どれも好きな曲だし、名曲以外の何モノでもない。がっ、簡単やねん(爆)

 

演奏会の曲が決まったときに大喜びして張り切るものの、譜面自体が簡単なので練習でもすぐ音が並んでしまう。

 

ほんとうはそこからが大事なのだが、しょせん学生オケ。音楽的にどうこうとかムリ(爆恥)