日本代表 vs. イラン代表戦 ~ アジアカップ | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

▲恵方巻食いながら観戦。今年はセブイレ七品目の幸福恵方巻538円也

 

 

本日はアジアカップ、イラン戦である。

 

どこだか忘れたが某海外紙によると「事実上の決勝戦」らしい。ま、個人的にも今大会で一番ビビってるけど(爆恥)

 

ベスト8からは地上波の中継もあるが、お金払っているのでDAZNで観る(^^ゞ

 

そして、まえだだいぜん先発!!

 

前半28分、守田のド根性・強引シュートがきまって先取点ゲットン。イマイチ目立たないが、あの不良っぽい風貌で以前からチェックしていた選手である(笑)

 

前半は1-0でハーフタイムへ。

 

イランがシュートはずしてくれているから助かったものの、何度もヤバいシーンがあった。シュート数もイランの方が多い。やっぱしイランすげえ。

 

後半10分、イランのゴールで1-1に追いつかれる。ラストパス出したのはアズムン(←警戒しておりますた)だった。

 

後半18分、そのアズムンのシュートで逆転されたか!!と思ったら、オフサイドだった。ホッ(^^;)

 

その後もヒヤヒヤが続き、なんと、Additional TimeにPKを与えてしまい、ザイオンがきっちり反応するも左上角にゴールで1-2に(◎_◎;)

 

そのまんま1-2で負けorz おしまい。さあDAZN解約解約、と思ったらX上はすでに「DAZN解約」で大盛り上がり(爆)

 

しかし優勝候補がベスト8敗退とは、ポイチ監督のクビもあぶないか? とはゆーても代わりがおらんけど。

 

次は来月21日のワールドカップ予選・朝鮮戦(@国立)である。気を取り直してガンバロー。

 

では、みなさんおやすみなさいzzz