日本代表 vs. ペルー代表戦 ~ キリンチャレンジカップ2023 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

▲4点目、前田大然のシュートサッカー

 

 

今日は吹田でペルー戦である。

 

ペルーは強いで~(^^ゞ 対戦成績は日本の1勝2敗2分。直近は2011年の親善試合で、毎回1~2点差で勝ったり負けたりなので、対戦相手としてはベストかもね。

 

ところが結果はまさかの(失礼!)4-1の快勝。

 

最初っから最後まで全力で走り回り、パワー全開という感じの試合だった。音楽でいう"sempre forte"みたいな(笑)

 

1点目、前半22分の伊藤洋輝のロングシュートは、あんな遠くから打つとは思っていなかったので、ちょっと目をそらしているすきにゴ~~~ル(^^;)

 

前半37分、三苫が左から持ち込んでの、いかにも「らしい」シュートで2点目。

 

そして後半18分、個人的には今日のBest GOALと言いたい3点目。とんでもスピードの3人、前田大然(←アナウンサーも解説の福田・槙野もなぜかフルネームで呼ぶ)・伊東純也・三苫が絡む理想的なゴールだったと思う。

 

4点目は、ペルーのパスミス(かスルー?)を拾った前田大然のシュートが、GKに当たりながらも決まる。

 

結果だけをみれば4-1だが、とくにペルーが崩れたとかいうことはなく、日本が真正面から勝ったいい試合だった。

 

次は9月10日のドイツドイツ戦@ヴォルフスブルクである。リベンジに燃えるドイツによる宿代・旅費持ちの遠征だそうな。相当頭に来てるみたいだし、コテンパンにやられたりして(爆)