【焼肉定食】ニューハマヤ 北浜店@淀屋橋 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

▲北浜店と言いながら、場所はどー見ても淀屋橋。他に瓦町店もある。

 

 

本日のランチは淀屋橋にて。ビジネス街のお昼どき、どこも混んでたわ~(^^;)

 

食べログコメントにもあるが、「お店を知っている客だけ来てくれれば良い。と言わんばかりの申し訳程度のアピールの「OPEN」の札」で、まるで隠れ家レストラン(笑) 

 

見つけはしたものの、一瞬「閉店した?」と思ったくらい存在感を消している。

 

ドアを押して(引いて、だったかも(^^ゞ)中に入ると1Fはカウンター席のみだが、2Fもあるっぽい。

 

メニューは基本的に焼肉定食(のバリエーション)で、その中から「ダブル」900円をご注文。なにが「ダブル」かというと、「肉2 : 玉子1」の「肉2」の意味らしい。ちなみに「肉2 : 玉子2」の「ダブダブ」もある。

 

まず、茶碗と御櫃(写真右奥)がドォ~ンと登場。そして味噌汁。

 

しばらく待つとメインの焼肉がやってくる。

 

焼肉は濃い味付けが個人的には◎ 玉子炒めはスクランブルエッグという声もあるが、ビミョーなところである。御櫃からゴハンを盛って、椎名誠的に言うと「ワシワシと」食う。

 

そして味噌汁がこれまた濃い目で、ゴハンが進む進む。

 

ええ米つこてるのか炊き方美味いのか知らんけど、ゴハン美味すぎ~(^^♪ てな感じで御櫃からっぽ(小さめの茶碗3杯ちょっと分)。

 

こんな超フツーなメニューもめちゃ美味なところは、さすがは文字通り「隠れた」名店(爆) ごちそーさまでした。