実家に帰らせていただきます! | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

今日は父の命日(一昨年没)なので、正月以来の「実家に帰らせていただきますビックリマーク」、ってか実家に帰らせていただきました(笑)

 

站からは、昼間は1時間に1本しかないバスで(←田舎(^^ゞ)

 

 

 

神道なので仏壇はなく、さらに二年祭(仏教でいう三回忌)もないので、祭壇とでもいうのだろうか、父の写真に向かって二礼二拍手一礼。以上(^^;)

 

 

正月帰ったときは床の間に白木の台に乗せて祀られていたのだが、いつの間にやら部屋の隅っこの戸棚の上に移動させられていた。

 

 

その後、お昼は母と寿司を食う。出前館くら寿司さんからお取り寄せ。

 

 

 

勢い余って(?)、デザートまで注文してしもた(爆)

 

 

と二人で寿司食っていたが、妹はフツーに出勤ちう。ご苦労様です。

 

 

そして、帰宅後モツレク(カラヤン/WPO盤、'86)を聴く。演奏は素晴らしいが、ベーム盤(WPO、'71)のような深みに欠けるのは否めない。

 

 

とまあ、そんな一日だった。