【ベトナム料理】GIA DINH@心斎橋 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

▲これにデザート(アイスクリーム)が付く。蓮茶も美味しい。

 

 

心斎橋へお買い物ついでランチしようとしたら、チェックしていたアメ村のゴハン屋さんが洋服屋さんに変わっていてまいった(笑)

 

さてどこにするかとぶらぶら歩いていると、北極星(オムライスの)のあたりまで来てしまい、「そういえばこの辺にベトナム料理屋さんあったよなあ」と思い出す。

 

その北極星の4~5コ西側の建物に、ベトナム料理のGIA DINHさん発見。外から見るとお客さんはおらず「やってんの?」みたいな雰囲気だが、"OPEN"の看板が出ているので入ると、あいそのいい兄ちゃんが奥から出てきて対応してくれて、ホッ(爆)

 

店内は、あの東南アジアの街中の食堂みたいな雰囲気。

 

ランチは4種類あり、そのなかから牛肉のフォーセット900円を食う。

 

中身は牛肉のフォー・サラダ・揚げ春巻き・デザートで、例によってパクチー抜きでお願いする(爆恥)

 

牛肉のフォー、うま~い。スープもええ出汁でてましたわ。あと意外と量もあってうれしゅうございました。ごちそーさまでした。