少彦名神社 龍虎詣 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月6日
大阪道修町の少彦名神社に甲辰の御朱印と龍虎詣の御朱印をいただきに行きました。


タイガーマスクの虎の穴の像の様に見えるのは私だけでしょうか?


ビルとビルの間の参道を入って行くと


先日来た時は参拝者が並んでいたので見えなかった龍虎詣の幕が壁に飾られていました。








一礼して境内へお邪魔します。


今年1年の健康を祈願しました。🙏〜


甲辰の御朱印(500円)


龍虎詣の御朱印(1,000円)


少彦名神社の龍虎詣を検索したら、メルカリにこの龍虎詣の御朱印が2,500円で出品されてました。
悲しい事です。