”満願瀧弁財天” | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

施福寺の参道を降りてきたところの満願滝弁財天の鳥居が見えてきました。


バスの時間に間に合うまでの時間、お邪魔します。


手水の龍と弘法大師像


御本尊は弁財天


香炉


御詠歌
まきをのやま
慈悲の宝の弁財天
利やくさづかる満願の滝


橋のほうへ行き左を見ると


満願滝です。


橋の下に行って





見上げて見た満願滝


弘法大師


役行者


大利益の御朱印いただきました。





16時のバスは私一人の貸し切りでした。
帰りのバスの窓からみかん畑がちらほら見えたので運転手さんに大阪でもみかん畑あるんですねと話したら和泉市のみかんからバスの名前が「オレンジバス」になったことを教えて頂き、
なるほど〜と納得しました。


約10分で槙尾中学校前のオレンジバスのバス停に着きました。


ここから南海バスを待ちます。


泉大津駅前のバスがきました。


和泉府中駅前のイルミネーションです。
和泉府中駅からJR阪和線で天王寺行きに乗り家に帰ることにしました。


この日のお参りは以上です。
翌日から数日間は、言うまでもなく筋肉痛でした。😖