石切奥之院 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

石切剣箭神社上之社から坂を少し下ったところに鳥居を見つけました。



扁額は白光大神


次の鳥居の前には狛犬さん


あ〜


うん


扁額は熊繁大神


お百度石


次の鳥居の扁額は白光大神


拝殿
 

隣は波切不動尊


こちらは石切水子地蔵尊


階段を降りたところの壁に


石切奥之院瀧
河内石切白光大神本社の案内板がありましたので向かうことにしました。


少し進むと黒熊明神


その隣に大師地蔵


ちょっと行くと熊繁大神


ローソク点けるマッチが湿ってましたけどなんとか点きました。
🙏


石切奥之院へは


この道を上がって行きます。


鳥居をくぐった


右側に不動明王


白光大神本社ではマッチが濡れててローソクに火を点けれませんでした。
🙏


癌封じ
弘法大師
白光教会(中谷)すぐこの上と案内板ありましたので上がって行きました。


階段途中に白龍大神


上がったところに本宮白光大神
🙏


正面に写真がボケてますが修行大師


石段下る時に先程の白光大神本社と壁の向こうは不動明王


石段下った左側に鳥居があり


奥に進んで行くと中は薄暗く狛犬と蛇の紋の社がありましたが、なんとなく中は写真を撮ったらあかんような気がしました。


一旦、外に出て


身代り不動へ


次は、来た道を戻り石切剣箭神社へ行く途中の千手寺にお参りしました。