今日は公衆電話の日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

テレホンカード持ってる?


もちのろん持ってます。


こちらは1985年(昭和60年)阪神タイガースリーグ優勝のテレホンカード


ケースの裏はこんなデザインです。
 

日本一のテレホンカード
吉田監督が胴上げされてます。
残業ながら阪神は日本一はこの年だけです。


ケースの裏


第29回宝塚記念のテレホンカード

モンテプリンス

阪神競馬場でもらいました。



次は阪神競馬場開設50周年記念のテレホンカード


マヤノトップガン
こちらも阪神競馬場でもらいました。
若い時は毎週、朝から阪神か京都に行ってすってんてんになって帰ってました。


マドンナのテレホンカード


あとプリンセスダイアナさんが来日した時のテレカがあったと思ったんですが、見当たりません。
ひょっとしたらお金に困った時に売ったのかな?

最後に度数使いきってますが、電電公社の時のテレホンカードです。
確かこれがテレホンカードの初めやったような気がします。
あと京都の東寺のテレカも電電公社の時のやったと思います。



 ▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう