”東光院 萩の寺” | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

昨年、呉服神社からスタートした阪急沿線七福神めぐり今年の7月に中山寺と清荒神清澄寺にやっとお参りして今年の秋は残る四ヶ寺を巡って七福神を乗せる阪急電車を貰おうと思ってました。


残るお寺は毘沙門天の東光院萩の寺・福禄寿の圓満寺・大黒天の西江寺・弁才天の瀧安寺です。
西江寺と瀧安寺は箕面ですので、やはり紅葉の季節にお参りに行くつもりです。


豊中の曽根にある東光院萩の寺は3年前の萩の季節にお参りしたことあり、今度も萩の季節を狙ってお参りしようと思ってましたが、緊急事態宣言延長されたしたね。😭


同じ大阪やから、電車に乗って豊中に行ってもまぁ〜ええかな?と現在、思案中です。🤔

3年前の萩の寺のブログです。
良かったらご覧下さい。