今年はハーブを育てます。 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

昨年のGWに買った多肉植物は、夏に水をやりすぎたのか?分かりませんが、全滅してしまいました。


先週、長居公園の園芸売店でハーブ🌿を買ってきました。 

左からレモンバジル・スイートバジル・ローズマリー・ペパーミントです。


先週、ポットから植え替えした時は4種類見えてましたが、今はローズマリーが隠れるほど成長しました。

また、枯らしたらあかんので、水のあたえ方を今頃調べるとレモンバジル・スイートバジル・ペパーミントは1日1回水やりが必要ですが、ローズマリーは土が乾いたら水をあげる程度でいいことが、分かりました。

初めからこのプランターは小さすぎると思ってましたので、新しいプランターを今日でも買ってローズマリーを植え替えようと思います。

水をやり過ぎて枯らした経験を思い出させくれたのは、ぶらり加古川と播磨の寺社めぐりさんの「育ててる植物♡午後三時に咲く花」です。
三時に咲く花!
三時草が綺麗に咲いてます。

9時になったら行動開始です。