ハーブ植え替え終わりました。 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

ブログアップしてから二度寝してしまいました😪

起きたら10 時30分!!😱〜

朝メシ食べて一番近くの100円ショップへ行くと欲しいサイズのプランターがなかったので、駒川商店街のダイソーへ探し求めて行きましたが売切れです。針中野駅のほうのダイソーにも行きましたが、売切れです。

コロナで家庭菜園流行ってるからでしょうか?


午前中は嫁さんに頼まれたトイレットペーパーのおつかいだけをして一旦、家に帰りました。


お昼ご飯の明太子スパゲティに収穫したレモンバジルをちぎって入れてみました。


初めて食べるレモンバジルのお味は、爽やかな口当たりでけっこう気に入りました。



食後のコーヒー☕を飲んだあと午前中とは違う方向の100円ショップへ🚶

1軒目の100円ショップで希望のサイズのプランターがありました。😄


植え替えは、レモンバジルとスイートバジルを残してペパーミントとローズマリーは別のプランターに植え替えました。






コロナの暇つぶしにハーブを育てて料理やお茶を楽しむのもいいもんですね。


今度はペパーミントを収穫して何に利用するか?調べてみます。